アントシアニンやイソフラボンをサプリメントで摂取!|健康天国

男女

目を癒す

果実

現代人の必需品となっているのがパソコンやスマーとフォンで、長時間使用し続けることによって眼精疲労が蓄積してしまいます。デスクワークの方などは一日中パソコンのディスプレイを見て仕事をするため、眼精疲労が蓄積しやすいです。眼精疲労させるためには目を休ませるのが一番ですが、仕事の都合で休むことが出来ないという方はブルーベルーを摂取すると良いでしょう。プルメリアにはアントシアニンという成分が入っており、アントシアニンを摂取することによって、眼精疲労を回復させることが出来ます。長時間目を酷使していると網膜にあるロドプシンという成分が不足して目がシパシパしたり、見えづらくなってしまいます。アントシアニンを摂取するとロドプシンの再生成を促すので、視界がくっきりクリアに見えるようになります。
ブルーベリーを摂取する方法として挙げられるのは、ジュースやドライフルーツなどがありますが、最も手軽に摂取できる方法がサプリメントです。ブルーベリーのサプリメントであれば、水だけで手軽に飲むことが出来ますので、負担無く続けることが出来ます。ブルーベリーのサプリメントは数多く発売されていますが、アントシアニンの含有量はそれぞればらつきがあります。より多くのアントシアニンを含んでいるブルーベリーサプリメントを飲むことで、より効率よく眼精疲労を回復させることが出来ますので、アントシアニンの含有量に注目してブルーベリーサプリメントを摂取するようにしましょう。